「持ってますよ~!」 » 熱帯倶楽部


  • 我が家の破壊王…
  • そんなに硬くないでしょう!
  • 飛び出せ!科学くん見逃しちゃった方へ…
  • カメレオンジャングル 
  • いよいよ!!浦和店にも!!
  • 「ベストショット!」
  • 「エキスポ便入荷予定生体!!!」
  • 「青木だもん」
  • Photos in this category

    カテゴリー:スタッフブログ | タグ:
    01 / 30 / 2010

    はい、どうも。


    PSPのキングダムハーツを進めれば進めるほど悲しく、そして切なくなってしまっている店長でございます。


    やっぱりあれは大人向けのゲームです!


    光と闇・心と体


    複雑に絡み合い、そして一つの物語になっていく。

    う~ん、深い・・・。


    まっ、キングダムハーツのの話は置いといて、前回書いていた小説は何を買うか決まったのですが、まだ買えてない今日このごろです。


    で、最近買いまくっちゃってるのが映画のDVD!!!

    まず、「羊たちの沈黙」・「ハンニバル」・「レッドドラゴン」の3部作。

    これはもう何故今まで観てなかったのだろうと後悔した作品です。

    もうレクター博士大好き!!!(というかアンソニー・ホプキンスが好きなので・・・だから「ハンニバル・ライジング」は観たくない)


    めっちゃカッコイイです。

    「羊たちの~」から本当は年齢を重ねているはずなのに若返っているように見えてしまうのだから凄すぎます。

    そして次は「ウィッチマウンテン」・「隣のリッチマン」です。

    「ウィッチマウンテン」はロック様(元WWEのスーパースターで現ドゥエイン・ジョンソン)が出演してるからという理由で観ましたが、素直に面白かったです。
    内容はディズ二ーが製作したUFO(エイリアン?)映画なのですが、エイリアン映画特有の怖さ・気味悪さを前面に出さない作りで楽しかったです。

    「隣のリッチマン」は大好きな俳優ベン・スティラージャック・ブラックが出演しているので思わず手が出てしまったのですが、やっぱりこの二人が出演している作品にハズレはないですね。
    笑いながら観れる作品でした。


    う~ん、こうやって自分で書いてみると、僕は漫画・小説・映画と基本的な選び方は一緒なんですね。

    好きな作者が描いている(書いて)か、好きな役者が演じているかですね。


    単純だ・・・。


    まぁ、早く今回のタイトルにいかなきゃ駄目ですよね。

    発売になりましたねビバリウムガイドNO,48が!!!

    今回は高田榮一先生の巻頭特集ということもあって僕は特別な感情を抱きながら読みました。

    直接面識があったわけでもないのですが、小さい頃から動物バカだった僕は、うろ覚えながら高田先生のことはは「ヘビ先生」としてのイメージがあります。(その話は以前書いたので割愛します)


    100130011.JPG10013002.JPG
    ↑↑↑
    高田先生の著書の一部が掲載されてました。

    懐かしいですねぇ・・・僕が小さいころ&思春期に買った本がありました。

    発売された年を見ると僕が生まれる前に発売されている本もありました。

    僕が買った時は何刷されてたんでしょうね?


    今の爬虫類業界があるのも高田先生のおかげです。

    まだまだ僕達も頑張らなくちゃいけませんね。


    ではでは、またの機会に。

    コメントはまだありません »

    コメントはまだありません。

    このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

    コメントをどうぞ

    コメント大歓迎!
    生体の在庫や価格のご確認、その他ご返信希望のお問い合わせはお問い合わせフォーム、またはお電話[048-297-3366]にてお願いいたします。