• ビバリウムガイド最新号№71入荷しました!!
  • 本日より「ミニミニ奇虫館が開館いたしました☆」(船橋店)
  • 7、8月熱帯倶楽部イベント情報(船橋店)
  • 船橋店でもお祭りやっちゃいます♪(船橋店)
  • 「ヨロイモグラゴキブリ ペア」SOLD OUT
  • キレイになったよ! 浦和店
  • 7年ものです!!(浦和店スタッフブログ)
  • 私たちの店長(D)
  • 「ドミノローチ」SOLD OUT
  • 「グリーンバナナローチ」
  • Photos in this category :ゴキブリ

    本日、ビバリウムガイドの最新号№71が入荷致しました!

    表紙からインパクト大となっています♪

    そして今回の特集は奇虫達です!

    これまたインパクトが強いですね!

    最新号には、付録で両生爬虫類カレンダー2016が付いていますよ。

    是非!皆さんのご来店をお待ちしております。


    IMG_8858
    ビバリウムガイド最新号についてのお問い合わせはこちらまで!
    熱帯倶楽部 東川口本店
    048-297-3366

    img_2513_r.JPGimg_2498_r.JPG
    ブラックライトを当てて光るサソリやヤドカリさんを見てみませんか??

    えっヤドカリって光るの??
    ウフフ・・・その秘密は館にてご覧下さい(^^)v

    カブトムシも大量に入荷いたしましたよ!!
    img_2516_r.JPG

    7月20日~8月31日まで行っております。
    金魚、ウーパー、カメすくいも大好評です。
    本日も2組3名のお客様に挑戦して頂きました。
    皆さん上手にカメ、ウーパールーパーをすくっておりました☆(^〇^)г
    img_2477_r.JPGimg_2476_r.JPG

    img_2479_r.JPGimg_2512_r.JPG
    皆さん上手にカメ、ウーパールーパーをすくっておりました☆(^〇^)г

    皆さんこんにちは、8月から大好きな虫のイベントを行うのでテンションの高い
    船橋店スタッフ山田です(^^)ノ

    先日も告知しておりますが、本店での特大イベント、熱帯祭りがだんだんと近づいてまいりました。
    まだ、スタッフ賞を買っていないので、何にしようか悩み中です。(@~@)

    最近の私の景品はほとんど持って帰って頂けていないようなので、今年こそ、ぜひとも
    山田賞あてて頂きたいですねq(><)p
    さてさて、そんな本店に対抗しまして、新店舗の船橋店では夏祭り風のイベントを企画しております。

    今日はその詳細をお知らせしたいと思います。

    期間:7月20日~8月31日
    時間:am11:00~pm18:00

    アトラクション内容

    すくって楽しい「カメウパ魚すくい!!」

    1.カメすくい

    1回 ¥500

    2.ウーパールーパーすくい
    img_1802_r.JPG

    1回 ¥1000円

    3.金魚すくい
    img_1801_r.JPG

    1回 ¥300

    *全て持ち帰れるのは2匹までとさせていただきます。
    しかし、とれなくても、1匹プレゼントします☆(^^)
    8月19日(日)のみビビットスクエア1階イベント会場にて、
    ウーパールーパー、金魚すくい行います。
    時間am11:00~pm18:00

    そして、8月1日からのイベントは↓↓

    期間8月1日~8月31日
    時間:am11:00~pm18:00

    アトラクション内容

    ちょっとだてでもみっててちょうだい。「~真夏の寄虫お化け屋敷~」
    img_1799_r.JPG

    ・はじめにこわーいお話を聞いて頂いてからスタートします。
    キレイにレイアウトされた虫や爬虫類たちの幻想的な異空間へようこそ!!

    皆さまの背筋がぞわぞわしそうな仕掛けも考えております・・・*(^^)*

    もしかしたら、お子様には嬉しいプレゼントもあるかも??

    この夏は是非とも熱帯倶楽部船橋店に涼みにいらしてください(^^)p
    スタッフ一同お待ちしております♪
    img_1800_r.JPG
    カオナシじゃないよ~
                   

    皆さんこんにちは(^^)/寄虫大好き女こと船橋スタッフ山田です。

    7月といえば本店では毎年恒例のイベント「熱帯祭り」の時期ですよね。

    船橋店でも本店に対抗して、7月20日からお祭りを開催しちゃおうと企んでおります(「-「)

    熱帯祭りとは内容が異なり、おなじみの熱帯クジなどはないのですが、金魚すくいやお化け屋敷など夏祭りの雰囲気をすこしでも楽しんでいただけたらと思っております。

              題して「熱帯 船橋 祭り !!

                 日: 7月20~8月31日 
              
     時間:AM10時~PM20時 
                                                                                     
              アトラクション内容NO1:「ジャンジャンすくっちゃお♪
                 金魚すくい、カメすくい、ウーパーすくい!!」
    img_1606_r.JPGimg_1605_r.JPG
    もちろんすくえなかった方にも1匹プレゼントいたします☆  
    *8月19日(日)のみビビットスクエア1階イベント会場にて
    ウーパールーパーすくい、金魚すくいを行います。
    時間AM11:00~PM18:00
                                

     
    アトラクション内容NO2:「夏の風物詩 お化け屋敷 
                       寄虫館へようこそ・・・」
                    
     
                     期間:8月1日~8月31日
                     時間:AM11時~PM18時

           *週変わりで怖い話が変わるので、何度きても飽きないですよ。(^^)P
     虫が苦手な方でもアトラクション感覚で楽しんでいただけるよう面白い仕掛けもご用意しております。(^^)上遠野さん力作↓↓「寄虫食いの幽霊??」
    img_1607_r.JPG「こんな虫たちにあえますよ・・・↓」
    img_1608_r.JPGimg_1609_r.JPG
    img_1559_r.JPGimg_1562_r.JPG
    img_1558_r.JPG
    img_1557_r.JPG
    夏休みは是非船橋店に涼みにいらしてください@(^^)@


    Filed under:ゴキブリ |
    2012年5月7日

    12050702.jpg12050701.jpg
    ↑↑↑
    入荷は何年ぶりでしょうか?

    ユーカリの枯れ葉を専食し、世界最大のゴキブリとして有名な本種ですが、巣穴を掘り、子育てをすることでも有名です。(むしろ僕は子育てをするということを先に知ってて興味を持ちました)

    餌は、基本は枯れ葉ですが、野菜や昆虫ゼリーも食べてくれます。

    餌食いが落ちた時にはやっぱりユーカリの枯れ葉が一番です。

    今ならこのペアをお買い上げの方にはユーカリの葉を大量にプレゼントしちゃいます!!!

    浦和店にシャンプーに来てくれたフェレットちゃん達をご紹介します♪

    dsc05111.JPG
    宇多村様宅のみうちゃん&くうちゃんです!!

    お客様コメント
    「超久しぶりのお風呂でふかふかになりました。またお願いします!
    田中君!!ごめん!!次は絶対行くからね~!」

    スタッフコメント
    「洗い上がりふわふわの湯上り美人ちゃん達でした♪
    またシャンプーしに来てね!」

    いつもご来店くださり、ありがとうございます!
    またのご利用をお待ちしておりまーす(^^)ノシ

    Filed under:staff,ゴキブリ,スタッフブログ,昆虫 |
    2012年3月23日

    皆さんこんばんは(^^) 最近、収納グッズやインテリアにハマって本をいろいろと買い集めている
    ゴキブリ大好き浦和店スタッフ山田です。

    本日はうちの可愛いヨロイモグラゴキブリをご紹介したいと思います。

    ドドーン↓↓(大きさ比較の為にコミミズクを横に置いたのですが、
    コミミズクの大きさも分からない為伝わらなくてすみませんm(;‐;)m

    おおよそ6センチです。
    dsc_0056.JPGdsc_0050.JPG

    ペアで飼育していたのですが、7年前メスがトカゲに食べられて数ヶ月でお星様になり、オスもユーカリが採取できず、餌が途絶え半年でメスの元へと旅立っていきました。

    ちなみに、「タイトルの7年もの」は7年間生きたのではなく亡くなって7年です笑
    *写真の子は亡くなった時に標本にしようと冷凍してある個体です。

    ゴキブリの中では一番好きな種類なので、学名をメールアドレスに使用していたのですが、新しい携帯に替えてからアドレスの変え方が分からず放置していたので、2年ぶりに再チャレンジしてみたいと思います!!

    今日のおまけ・・・最近お迎えしたアンゴララビット♂の「ベル」です★(金子さん命名)

    猫ケージに入っておしっこしているんですかね?とってもいい子で毎日擦り寄ってくるので、私もメロメロ(☆O☆)です。
    dsc_0035.JPG
    相棒のアリエル♂もいるのですがオス同士なのにとっても仲良しです。

    アリエルとその名前の理由はまた次回ご紹介したいと思いますではではごきげんよう(^^)ノ
     

    Filed under:staff,ゴキブリ,スタッフブログ |
    2010年7月29日

    こんばんは、浦和店スタッフの戸部(山田)です
    今日は一日雨だったのですねえ!(お客様の長靴を見て!!)

    浦和店はドンキの中なので、一日中外にでないかぎり、毎日晴れています^^

    《季節に疎くなってしまいそうです>>


    今日はそんな雨の日大好きな戸部が可愛いゴキちゃんについて語っちゃいます^^

    先日のブログでも載せた、お客様から頂いたゴキブリちゃん!!

    今日は松村店長(D)の可愛いゴキちゃんを紹介したいと思いますⅴ 

    さてどこにいるでしょう?
    dsc00751.JPG


    あっ店長(D)の襟元に!!!
    dsc00752.JPG
    可愛いマダゴキ(シマシマ)ちゃんが☆o☆

    突然ですが!ここで問題です!

    この二枚の写真のうちどこか違っているところはあるでしょうか??
    ↓↓
    dsc00753.JPGdsc00753.JPG

    答えは次回の戸部(山田)のブログにて!!(笑)



    dsc00750.JPG
    ↑↑
    店長(D)の背中を仲良くお散歩してました!!


    以上戸部でしたⅴ^^ⅴ

    いつになったら私は『山田』に戻れるのですか!!!

    店長(D)っ!!…(笑)

    では!では!

    Filed under:Deep,その他の虫,ゴキブリ,昆虫 |
    2009年11月1日

    09110102.JPG
    ↑↑↑
    なんか大量に殖えてたので販売します・・・。

    綺麗で丸くて可愛いゴキちゃんです。

    野菜なんかを食べてます。

    大特価販売中!!!

    ※あっという間に完売してしまいました・・・また繁殖したら販売開始します!!!

    Filed under:Deep,ゴキブリ,昆虫 |
    2008年8月11日

    081101.JPG
    ↑↑↑
    いっぱい増えたので、御奉仕価格での提供です。
    餌としてでもOKですし、(入荷直後や拒食したカメレオンには絶大な効果を発揮します!!)

    緑色の綺麗なゴキブリです。
    繁殖にはちょっとしたコツがいりますが、一度軌道にのってしまえば爆発的に繁殖します。

    価格は・・・1パック1500円(20~30匹入り)で3パックで3000円です!!!

    1 / 212

    動物プロダクション

    移動動物園やってます!



    スタッフブログ
    メディア掲載情報
    プロダクション


    熱帯倶楽部facebook始めました