• 埼玉 川口 ハリネズミ ベビー デビュー待ち 熱帯倶楽部
  • BOOKコーナー 拡大しました★(船橋店)
  • モモンガ祭りのお誘い(浦和店)
  • 【 動画 】 メンフクロウ フライト訓練動画 Part.5
  • 【 動画 】 メンフクロウ 訓練動画 Part.4
  • 【 動画 】 メンフクロウ 訓練動画 Part.3 ~あと少し!!~
  • 【 動画 】 メンフクロウ 訓練動画 Part.2 ~はじめての一歩~
  • 【 動画 】 メンフクロウ 訓練動画 Part.1 ~据えてご飯~
  • 【 動画 】 鷹匠結び
  • 新商品!! ハリネズミ専用フード
  • Photos in this category :飼育の方法・コツ

    ”ハリネズミ祭り”開催中!!
    という事で・・・

    ハリネズミちゃんのベビーをご紹介致します(^^)♪

    まだまだサイズが小さいため、大きくなるまでは販売はしていないのですが、
    とても可愛いハリネズミちゃんの成長記録をお届けしたいと思います!!!

    170220HP4
    ↑↑↑
    この子は、ハリネズミのシナモンです。
    まだまだベビーフェイスですね♪
    目がくりくりしていて、将来期待の美人さんです!!

    お腹がパンパンで、ご飯をモリモリ食べてくれます!
    ミルクも大好きで、ミルクを顔に近づけると、ぺロぺロ舐めてくれます♪
    当店に来て二日しかたっていませんが、ちょっとずつ成長しております。

    ベビーの成長はとても速いので、立派になっていくのが楽しみですね(^^)

    170220HP
    ↑↑↑
    ハリネズミちゃんがどれくらい小さいのか、ティッシュの箱と比較してみました!
    ティッシュがとても大きく見えます。
    とても小さい栗みたいですね♪

    170220HP1
    ↑↑↑
    こんなにたくさんのちびっこちゃん達!
    ハリネズミちゃんは暖かいところが好きなのでみんなでくっついて寝ています。
    とても仲良しですね♪

    170220HP2 ↑↑↑
    ハリネズミちゃんの大きい子達も寒いところは苦手です。
    赤いライトが、赤外線でお部屋を暖めてくれます。

    先輩たちも、ベビーちゃんのデビューを待ってますよ(^^)

    是非ハリネズミちゃんのすくすく成長記録を見守って下さい♪

    安心サイズのハリネズミちゃん達は、販売しておりますので、
    気になった方は、お気軽にお問い合わせください!!

    熱帯倶楽部本店 048-297-3366

    船橋店の本のコーナーが拡大しました!!

    201210291_r.JPG

    左側が「爬虫類雑誌」コーナー   右側は「小動物飼育本」コーナーとなております。
     201210292_r.JPG201210290_r.JPG

    その他にもフクロウ・タカなどの猛禽類の飼育本はフクロウコーナーの前にサンプル本が
    おいてございますので、いつでもお気軽にお読みください。
    201210293_r.JPG

    初心者の方は爬虫類や猛禽類などの本を読んでいると、
    きっと専門用語ばかりで「???」になってしまう方もいらっしゃると思いますので、
    分からないことがございましたらスタッフにお声かけください★

    いつでも皆さまのご来店をお待ちしております>(^^)<

    みなさん、こんにちは!
    浦和店の金子です(・∀・)ノ♪

     来る2011年11月26日(土)~27日(日)は、浦和店にて・・・

    モモンガ祭を開催しますよ~!

     フクロモモンガ祭り<遊びに来るゲラ!!

    ↓↓詳しくはコチラをクリックして下さい↓↓

    http://www.nettai.co.jp/2011/11/12/11730

    既にモモンガちゃんを飼っているお客様も、まだ飼ってないお客様も楽しんで
    頂けるようにと考えたイベントですので、是非浦和店まで足を運んでみてください♪

    スタッフ一同、お待ちしております(^^)v

    お待ちしております!!!(大事な事だから2回言います!笑)

    Filed under:Wild,フクロウ,動画,飼育の方法・コツ |
    2011年9月28日

    スタッフ中島が調教しているメンフクロウちゃんですが、

    先日、新しいご家族の元へと旅立って行きました!!

    とても可愛がってもらってお迎えされ、幸せそうなメンちゃんでした♪

    ありがとうございました!(^ ^)ノ

    20110928men.PNG

    そんなこんなで、今回で、最後のUPとなります。

    前回、6mくらいの距離を飛んでこれたメンちゃんですが、

    今回は倍の距離の、12mくらいの距離を飛ぶ事ができました。

    さすがメンちゃんですね♪

    約1ヶ月で、このくらいの距離を飛べるようになりました。

    難しいんじゃないの?と思う方も多いと思いますが、

    ちゃんと守る事を守れば、誰にでもできちゃう事です!

    フライトなどの訓練に興味のある方はぜひ、スタッフまで!



    ※上手く動画を観れない方はこちらをクリックして下さい!!

    動画をみてみると、飛んでる姿に惚れちゃったんじゃないでしょうか?(笑)

    猛禽類が気になっちゃった方は、ぜひ、遊びに来て下さい!!

    Filed under:フクロウ,動画,猛禽類,飼育の方法・コツ |
    2011年9月19日

    スタッフ中島のメンフクロウ訓練動画の第4弾目です!!!

    20110919mennmenn.JPG

    前回までは、『 ジャンプ 』という感じでしたが、

    今回は・・・・

    遂に!!

    『 飛ぶ 』事ができました♪♪

    距離にして、約6mくらいですが、実際6mを前にしてみると、

    意外と距離がある事がわかります!

    初めてフクロウを飛ばした中島さんはすごいテンションが上がっていました(笑)

    ここまでくれば、長距離飛ばす事もできそうですね!

    次回は、倍の距離の10~12mくらいを飛ばしたいと思います!!

    ※訓練に関して、詳しくお聞きしたい方はスタッフまでお気軽にお聞き下さい。



     動画を上手く観れない方はこちらをクリックして下さい!!

    スタッフ中島のメンフクロウの訓練動画のPart.3です!

    20110916menmen.JPG

    今回は、前回よりも距離を延ばしての動画です!!

    初めの一歩は来れたメンちゃんですが、今回は1mも離れています!

    たった1m?と思う方も多いかもしれませんが、

    やってみると意外と1mが遠く感じるんです(笑)

    ぜひ、メンちゃんのカッコイイ姿を見て下さい(^ ^)ノ♪♪



    上手く動画を観れない方はこちらをクリックして下さい!!

    スタッフ中島のメンフクロウの訓練動画のPart.2です!

    今回は、「はじめての一歩」の動画です。

    メンフクロウに限らず、どんな子でも、初めての一歩目はとっても緊張するものです、

    この一歩が来れるか来れないかが、何気に大きな壁なのです!

     ・・・さぁ!熱帯のメンちゃんはこの一歩が来れたのか!?

    ぜひ、動画を見てご確認下さい♪♪



    上手く動画を観れない方はこちらをクリックして下さい!!

    スタッフ中島が8月からお店で販売している、メンフクロウの調教を始めました!!

    mennettai.JPG

    その様子などをこれからUPして行きたいと思うので、

    フクロウが気になる方や、今現在飼われている方も、ぜひ、見てみて下さい♪♪

    今回は、据え(グローブの上に乗せている事)ながらご飯をあげている動画をUPしたいと思います!

    一見地味ですが、猛禽を馴れさせる上で、とても大事な事です。

    次回は、少しジャンプ?飛んでくる動画をUPしたいと思います!

    目標は・・・・・・9月中にフリーフライト!!!!!! あっ、販売してる子なので、売れちゃったらごめんなさい!その時は他の種類で挑戦して行きますね。

    上手く動画を見れない方はこちらをクリックして下さい!!

    Filed under:動画,猛禽類,飼育の方法・コツ |
    2011年9月3日

    猛禽を繋留するのにとても便利な結び方です。

    すでに猛禽を飼っている方も、これから猛禽を飼いたいなぁ・・・と思っている方も

    覚えておいて損はありません!!

    片手で結べ、片手で簡単にほどけ、とても便利です。

    そして、結ぶところを選ばないところもとても実用性がありますね!

    ”動画を見たけどわからない・・・・”という方は、お気軽にスタッフにお聞きください!!

    takajou3.JPG
    グローブに乗せている時の鷹匠結び

    takajou1.JPG
    ナスカンを付けてしまうと色々な太さや長さに調整が効かないです。

    takajou4.JPG
    応用① ナスカンでは繋げられない太さでもOK

    takajou2.JPG
    応用② 紐が長ければ更に太い所でも大丈夫!!



    動画を上手く見れない方はこちらをクリックして下さい!!

    今までありそうでなかなか無かった、ハリネズミ専用のご飯が新しく発売されました!!

    20110304wd-001.jpg
    ↑↑ 三晃商会 『 HEDGEHOG Food (ハリネズミ専用フード) 300g 』

    食虫目という名前の通り、ハリネズミ達は虫を食べて暮らしている動物です。
    ただ、虫が苦手!!という飼い主さんはたくさんいますよね。
    そんな方でも、このフードなら虫の代わりとなり、しっかりと栄養をとれます。
    コオロギやワームを粉末状にしたものが練り込んであるので、嗜好性もUPですね♪
    粒の大きさなどもハリネズミには食べやすくなっているので、
    ぜひ、おうちの子にも試してあげてみて下さい♪

    20110304wdf.jpg
    ↑↑ こんな感じです!
       少しボロボロとしていてすぐに砕けるので食べやすいです!!    

    1 / 212

    動物プロダクション

    移動動物園やってます!



    スタッフブログ
    メディア掲載情報
    プロダクション


    熱帯倶楽部facebook始めました